およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【四谷大塚】小5下 第12回 週テスト

こんにちは さかなです 長女が中高一貫校に通ってます。 次女も中高一貫校をめざして、小4(小3 2月)から四谷大塚にお世話になって入試対策してます。小4では通信を利用し、小5から通塾生活に切り替えました。 通塾生活もだいぶマンネリ化してます。 コ…

【四谷大塚】小5下 第11回 週テスト

こんにちは さかなです 長女が中高一貫校に通ってます。 次女も中高一貫校をめざして、小4(小3 2月)から四谷大塚にお世話になって入試対策してます。小4では通信を利用し、小5から通塾生活に切り替えました。 現在 小5 11月 通塾生活もだいぶマンネリ…

組分けテスト 小5 下 第7回(予シリ10回)

こんにちは さかなです 四谷大塚で小5、私立中間一貫校から合格をもらうべく受験勉強に励んでます。 さて、予習シリーズ 小5上(10回) 第7回組分けテストの結果デス 4教科(550 点 算数:200点、国語:150点、理科:100点、社会:100点) 受験者数: 1…

【四谷大塚】小5下 第9回 週テスト

こんにちは さかなです 小5から通塾生活を始めた親子です。 小4は、進学くらぶで自宅学習をしていました。 この週末は、総合回。 組分けテストが待っています。 じっくりコツコツと取り組んできました。そろそろクラスが1つアップできたらうれしいです。 …

個別面談 @四谷大塚 小5 夏明け

こんにちは さかなです 新小4から四谷大塚の進学くらぶ(通信)で中学受験の準備を始めた親子です。 新小5からは四谷大塚通塾に切り替えました。 小5 10月、四谷大塚さんで面談を受けました。 子さかなちゃんのお勉強についての面談は前回小5夏前から2…

【四谷大塚】小5下 第8回 週テスト

こんにちは さかなです 小5から通塾生活を始めた親子です。 小4は、進学くらぶで自宅学習をしていました。 この週末は、全国統一小学生テストと第9回の週テストもあり盛りだくさんなスケジュール なんだが、母は体調を崩しており、しんどい日々をおくって…