およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

電子辞書を使い始めました

こんにちは さかなです🐟

 

ううう、電子辞書を買いました。子さかなちゃんは小3 10月です。。

きっかけは、学校へ行くようになり、しかしながら緊急事態宣言によるグループ別登校で、学校に行ったり行かなかったり... そんな中、辞書は学校に置いたまま。次に学校に取りに行くのは〜、なんて言ってたら、勉強の効率の悪いこと😢

 

さかな、、思い切りました。

"ううう" は不覚にも買ってもうたといった感情です。いつか買うことはイメージしてたのですが... 買って買ってとせがまれることもなく買うことになってしまったwww

better.hatenadiary.com

子さかなちゃんは、辞書をひく習慣はそこそこついてるということもあり、紙の辞書にこだわることもないかな、、と😓

 

子さかなちゃんにとっては、棚から牡丹餅状態。

結構気に入ってくれて、触ってます。タブレットスマホのようにネットに繋がってるわけでなく誘惑が少ないので、いくらでも見てもらって結構!心配ありません😍

 

機能が結構もりもり入ってるようです。

使ってみた感想はしばらく様子を見てから。

jp.sharp