およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

姉塾

こんにちは さかなです🐟

子さかなちゃん、個別を検討して至った結果。

 

長女にお勉強を教えてもらおう!

 

というわけで、長女に状況を説明して

基本週1回、算数の指導をしてもらえることになりました。

*費用
月 3000円
組分けテスト クラスアップで1万円

姉塾 お月謝袋

さすが、中学受験経験者。

問題を読むポイント

解きはじめのポイント

 

抑えるべきポイントがしっかりしている。

絶対に覚えなければならないことは、付箋に書いてトイレに貼れ! って言って、問題を解きながら暗記項目をつぎつぎと洗い出す。

 

また、かならず問題を解く時には時間を計って、テンポ良く決められた時間内に解き進める。

 

やるな。

 

塾がない日

春期講習の前後半 間

束の間の休息日のスケジュール

0730 おはようございます 朝勉です

     社会 四まと 20分←こんなにかからないはずです

     算数 四まと 15分

     日々の計算 10分

 

0830 朝食 15分

 

0900 姉塾 算数・・・春期講習 前半4日間の復習

 

1240 ランチ

 

1300 姉塾 算数・・・春期講習 前半4日間の復習

 

1530 リフレッシュタイム

 

1620 個別塾 算数のみ春期講習前半を復習してわからなかったところ

 

1830 友人宅訪問 ♡おとまり

めっちゃみっちりやってくれて助かる。

これで、しばらく様子を見たいと思います。