およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

季節講習 小6春 前半

こんにちは さかなです🐟

小6 春期講習がはじまりました💕

 

朝は、普段学校へ行くのと同じ時間に出発です。

近所の受験仲間(塾は別)と同じ電車だそうです。

仲間がいれば、自分も頑張るぞってモチベーションを上げてくれるかな? そう願います。

 

お弁当持参で、塾は夕方1650まで。

4日連続行って、1日休んで、さらに4日連続、最後にテスト。

小6 春期講習

子さかなちゃんのお弁当の要求ハードルが高く、母は毎日大変です_| ̄|○

長女の時は、レトルト頻度が高く大変申し訳なかったのですが、長女は、大丈夫だよ、といつも優しい言葉をくれてすっかり甘えてました。

子さかなちゃんは、四谷でお友達と楽しくお弁当を食べてるとのことで、よかった😊

仲間がいれば、自分も頑張るぞってモチベーションを上げてくれ〜 そう願います。

 

1日目、くたくたで帰ってくると思いきや... 元気!

さすが若いっていいですね、苦笑

 

実は、3月から個別をお試しで入れてます。

四谷大塚だけでなく、個別も春期講習

 

0900-1650 四谷大塚 4教科

 移動+軽食

1820-2020 個別 算数

 

えげつないっすね😅

ですが、個別があるので子さかなちゃんは、四谷の帰りは、「さぁ、次」っていう勢いで帰ってきてました⛳️

 

子さかなちゃんは、下のクラスに所属して算数の内容が復習なので、なんとかやれています。

きっと難関校をめざす子たちは、難問奇問ばかりにチャレンジし始めているのではないでしょうか!?

 

小4、小5で苦労する算数が、小6のこの時期に繋がってきます。

やはり、コツコツと取り組むことが大事と思いました。

 

最後までお読みいただき✨ありがとうございます