およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

サンタ 小5

こんにちは さかなです🐟

あまり受験とは関係ないかもしれない話題です。

 

小5の子さかなちゃんは、サンタにどういうお願いをしたか...

わたしが、せっせとクリスマスプレゼントを用意していることは本人もわかっているはず、

それでも、今年もネットで自分が欲しいものを必死で探して、手紙を書いていました。

 

ごめん、

せっかく手紙を書いてくれたけど、こちらに余裕がなく適当にやらせていただきました。

長女がGAPで洋服を買う時に、お揃いのものを買ってクリスマスまで隠していました。

子さかなちゃんが、姉が買ってもらった洋服をみてうらやましそうにしていて。。

なんだか、かわいそうだったのですが、クリスマスまで、母はだまってました。それまで我慢していただきました。

結果、よかったみたいです。

姉とお揃いの洋服をゲットできて喜んでいました。

あとは現金、笑

考えたり・買いに行ったりする余裕がなくて、お金を渡しましたわ、苦笑

夢ないよね〜

 

小4のときに、サンタの存在を信じる幼い子さかなちゃんに多少の不安を抱いていた母ですが、、

はい、全く問題なく成長して順調に生意気になっております😭

こちらの言うことは順調に、きいてくれなくなりつつあります。

 

精神の成長だけでなく、体の成長についてもしっかり見守ってあげたいところです。