およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

第19回 立方体と直方体 💕

こんにちは さかなです🐟

 

立方体スキ💓楽しい

 

できがよいかは別ですが、算数 小4 上 立方体と直方体が好きだそうです。

学習に対して、どんどんモチベーション下がり、しんどくなりつつあったこのタイミングでそんなこと言ってくれて嬉しい。

大好きなルービックキューブ

何を隠そう...

子さかなちゃんは3度の飯よりルービックキューブが大好きなんです。手持ち無沙汰の時、ハンドスピナーの如くルービックキューブをくるくるしてます、笑

肌身離さずいつも一緒のルービックキューブ、立方体です。

 

19回の算数が楽しいといってますので、是非テストは満点をとって欲しいです。

 

子さかなちゃん愛読書

 

怖いけど何度も読んじゃうそうです。

災害時のリテラシーを上げることは自分の身を守るために大切ですね〜