およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

組分けテストの会場受験がとれるか?!

こんにちは さかなです🐟

この2月から新小4 四谷大塚の進学くらぶで中学受験をはじめた親子です。

 

第9回の週テストを控えていますが、それを飛び越して組分けテストについてです。

初めての組分けテスト(前回)は、難なく希望の会場受験の申し込みができました。会場受験は、自宅と違って仲間が見え、試験監督が見え、緊張感が全く違うと思います。普段の学習と週テストが自宅なので、ぜひ組分けテストは会場に足を運ばせたいんですwww

お友達で、YT準拠の塾に通っている子がおります。

小3の時の新小4準備講座に一緒に通塾していたお友達です。

組分けの時は、一緒に会場行かせようよ〜

と、お互いで協力できればと考えていたのですが。。

 

今回、会場が前回からかわったのよ。

なぜか、すごく遠いの。

だから一緒に行けないわ、ごめん

ですって!

 

進学くらぶは、まだ会場受験の申し込みが始まってないです💦

f:id:QOLup:20220417220516p:plain

会場受験 申し込み開始期間

うちも遠方まで行かなきゃいけないのかな〜

 

もし、近場の会場がとれないのであれば、自宅受験にしようと思います。

会場受験を体験させることができないのは残念ですが、わざわざ遠方まで行かされることを避ける選択肢ができるのが進学くらぶの素晴らしいところ!!

通塾でなく通信にしてよかったと心底思える瞬間です。

 

っつーか

近所で受けさせてくれ〜、頼みます。

  後記 会場リストが出ました!

 

 

 

  過去記事 入塾前にやっておくと良いシリーズです