およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

第100代 内閣総理大臣

こんにちは さかなです🐟

 

日本史がどんどん更新されてくwwww

昭和に小学生だった、さかなから比べると何名の内閣総理大臣が増えたのか...

増えただけ、覚えなければならない現在の中学受験ww 笑

 

子さかなちゃんに、"岸田さんに決まったよ〜"って教えてあげたら

反応イマイチ。

better.hatenadiary.com

 

国民の直接投票でなく、国民は間接的に総理を選んでいる

国民が投票できるのは国会議員だけwww

この辺りが、アメリカの大統領選のような国を挙げたお祭り騒ぎにならず時間が過ぎれば結果だけ聞かされるっていうので、子さかなちゃんには他人事かな??

kishida.gr.jp

www.nhk.or.jp

子さかなちゃんと、"総理、きのうなにしてた?" を見るなり、本当に総理という仕事は激務で大変www こんなスケジュールをシニアのお年を召した方がこなされるわけですから、超人だわ。

岸さんには、体調こわすことなくよりよい日本づくりをお願いしたいところです。

 

平和で子育てしやすい国になってくれたらうれしいです。

それは、子さかなちゃんが赤ちゃんを産みやすい日本っていう意味も込めて。