およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

体力勝負!

こんにちは さかなです🐟

塾に入る前に準備した(できるようにした)ことシリーズです。

大手進学塾では2月からが新学期です。 カリキュラムは小4(小3の2月)から始まります。

 

塾生活が始まると週に数日、公共交通機関を利用してお勉強に向かうようになります。

中学受験は体力がなければ小3 2月から小6 2月まで継続できないと思うんです。

というわけで、子さかなちゃんは2歳の頃から週に3回ほどのペースでダンスレッスンに通ってます。周りの子をみても、みなさんそれぞれ体を動かす習い事されてます。体操、水泳、サッカー、野球、バスケットボール...

 

体力強化のためにしばらく通い続けますが、学年が上がるごとにダンスレッスンの回数を減らしてうまくスケジュール管理できるよう目指したいです!