およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

四谷大塚 Dream Navi

こんにちは さかなです🐟

 

「進学くらぶからのお知らせ」 というお手紙と共に

ドリームナビが届きました💕

お手紙にはポイント3点

  1. 「学習計画表」 を作成してみましょう!
  2. テストは毎回提出を心がけましょう!
  3. 質問・相談はメール・FAX•電話で!

f:id:QOLup:20220223192957p:plain

お知らせとドリームナビ

ドリームナビがもらえるとは思っていなかったので、すごくうれしいです!

長女が四谷大塚の通塾していた頃にいただいて読んでました。わたしが子供の頃に想像できなかった、子さかな世代が大人になる頃の時代についてかれていたり、よその子がどのような将来を夢見てるか、それをモチベーションに中学受験に取り組んでいる様子が垣間見えます。

さかなの時代からずいぶん世の中かわり、わたしがみている狭い世界で子供にアドバイスがしづらい... そんな時に参考にさせていただける雑誌です💕

 

今後毎月届くと思うと楽しみです。

中弛みした時の支えになりそう。。(←単純だなぁ)