およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

進学くらぶ 📞 お電話がきました 小4 開始直後

こんにちは さかなです🐟

 

小4上 第1回(第1週目)が終わったタイミングで、進学くらぶからお電話がきました。

手厚すぎ〜。驚きました!

 

ご挨拶のお電話でした。

どうですか?

と聞かれたので、楽しく学習している様子と感謝を伝えました。

 

そしてぼやきを。。

演習問題集のテキストは予習ナビで使わないとご案内があったのに、半分は演習問題集使うじゃん! もう一度注文したら送料かかっちゃうじゃん!

Cコースなので、そうですね〜

ですって。

ABコースでは予習シリーズだけ使うけど、Cコースなので演習問題集までやるんですって。

へ〜 (そう言ってくれればよかったのに)