およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

予習ナビ 国語C 第1回 

こんにちは さかなです🐟

 

はじまりました! 小4 上 第1回。

日曜が予習ナビ配信日です。朝から閲覧可能でした💓

Cコースで申し込みをしましたが、国語はCSで同じ動画視聴でした。

f:id:QOLup:20220208194430p:plain

予習ナビ 国語C

各回、2つの動画が用意されてます。

塾生が週2回、国語の授業をうけますのでちょうど。進学くらぶも2日に分けて視聴ですね。

①はテキストの『予習シリーズ』 基本問題、『漢字とことば』の語彙部分

②はテキストの『予習シリーズ』 発展問題、語彙部分

 

国語の予習ナビは演習問題には触れてなかった...

そして、算数の予習ナビと同じく10分の学習コンテンツが10こ。

100分(10分x10)、時間がかかる😭

 

しかしながら、国語は予習ナビとは別に音読を強化して

テキストの復習なしでこの予習ナビだけでいい気がする。

あとは週テストで間違えたところの解き直しは必要かな。

しばらく継続してみよう。。

 

塾生の講義を見たことも受けたこともないのですが、この予習ナビで十分いい気がする。

リモートでこんなに素晴らしい授業がうけられてまずは満足です。