およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

【四谷大塚】 夏期講習 小5

こんにちは さかなです🐟

小5から 四谷大塚ので中学受験のお勉強をしている親子です。

 

夏期講習について、なんとなく書きましたが、

 

四谷大塚さんのHPにも案内がでました!

お申し込みが開始しています。 

 

通信講座 進学くらぶ でお勉強している方々

週テストコースの方々

通塾も検討すると良いと思います♡

我が家は小4の夏期講習大変苦労した記憶が新しいです_| ̄|○💦

塾からいただいたご案内と申込書

2023年 夏期講習

2023年 小5 夏期講習

算数は...

前期・後期 の構成になっていて

前期は復習ですね。

後期は先取り...

我が家では前期は復習中心、後期は予習復習両方といった取り組みになりそうです。

 

8月特訓は申し込まず自宅学習をさせようかと思います...

学校の宿題をやらせる時間にもしたいですし。自由研究で社会の歴史先取りをみっちりやらせたいです。

  後記 8月特訓塾生は特別な申し込みなく参加できます!

 


夏期講習のテキストが手元に届いたらスケジュールを組みたいですが

通塾生は、夏期講習1日目にテキストを持ち帰ってくるんですよねー😢

事前に予定が組めないんです。

 

仕方なし... 届いたら即対応ですかね💦

 

最後までお読みいただきありがとうございます✨