およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

全国統一小学生テスト 小56月 申込み

こんにちは さかなです🐟

小5から通塾を開始した親子です。

2月からまだ3ヶ月も経ってない... 気持ち的にもう3年くらいは通塾してる気分。

なぜでしょうか。きっと長女の時の3年間の記憶が新しいからですかね。

2人も中学受験のサポートするって本当に大変です。周りは一人っ子が多いので、なんだか自分だけ苦労が多い気がしちゃいます、笑

 

さて、全国統一小学生テスト、申し込みました。


子さかなちゃんは、小1のときからずっと受け続けてきて今回で、9回目! 

またこの時期がきたっていう感じです。

 

通塾していなかった頃は、事前対策講習会と解き直しの講習会に参加させていただいてましたが、今は塾生なのでとくべつ対策もせずに受験することになりそうです。

 


散々テストは受けているので、全統は不要論もありますが...
テスト→解き直し 無限ループで知識が蓄積されていく気もしますから、うちは申し込みました。

 

受験を検討されてる方、お申し込み忘れにご注意です✨