およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

山あり谷あり

こんにちは さかなです🐟

小5から通塾して中学受験のお勉強をしている親子です。

 

また、2月から塾に通い始めて1ヶ月。

やはり、継続って大変です😅

 

うちの子さかなちゃんのやる気スイッチがどこにあるのか皆目検討がつかない状態なので、そんな子さかなちゃんのお勉強にお付き合いするのは本当に疲れます。

 

そんな中、学校で係りをやることになり。

まぁ、かわいい子どものためです。係をやることには全く問題はないのですが。

が!

その係りの中でも、委員長になってしまった。

あみだくじ

 

くじのばかやろーーーーーー

 

仕事のあと、その係りの仕事でもう疲れ果てて、こちらのブログに文字を打つパワーも残りわずかな状態です。

近所の公立小学校なので、近所の子供たちが在籍しています。

実にさまざまな方がおられます。

 

仕事でビジネスがわかる人を相手にするのとはまったく毛色が異なるんです。

なんていうんですかね、変な人って世の中いるんですね。

お話にならない方。相手にしていたらわたしの時間は溶けて無くなります。

労力も溶かされるところでした〜、その直前で変な人って気づいたので相手にするのはそこそこにすることにしました。

 

大変だぁ

公立小学校の係りの委員長。

中学受験のブログなのに、小学校の係り制度のぐちがたまに書かれてるブログになりそう

そんなわけで、このところわたしが谷に停滞中です_| ̄|○

 

最後までお読みいただき✨ありがとうございます