およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

【四谷大塚】進学くらぶ 値上→してません!

こんにちは さかなです🐟

小4から進学くらぶで自宅中学受験勉強をしてきた親子です。小5からは通塾します。

 

後記 値上ってません!

202211版 パンフレットより

間違えたことを書いてしまって、心より反省するところです。

よくよく見れば、わかるところを昨今の値上げラッシュで、てっきり進学くらぶも値上げがされたと早とちりをしました。(老眼で細かい字が見えてないと言う背景もあります💦)

過去のこの記事は、税込と税抜を比較して、数字が変わっているところを見て、値上げと判断してしまいました。

申し訳ございませんでした!

 

 

 

ちまたでは、なにもかも値上げww (賃金アップ?)、、 なんて話を最近ではよく耳にしますね。

 

2023年の進学くらぶの価格表が届きました。値上げです。

比較:左)2022 右)2023

まだ2023年の価格はHPで表示されておりません(2023年1月現在)

値上げされましたが、通塾と比較すれば雲泥の差。まだまだ進学くらぶは安価な学習ツールです。

中学受験するか小3 2月の時点で迷っているなら、とりあえず進学くらぶに入会してためしてみることをおすすめします。通塾生と同じテキストで同じ進度で学習ができます。

通塾は本当に費用がかかりますから、受験するか迷っている人がちょっとお試しという金額ではないかな... と

 

うちは、小4で1年間お世話になって大変よかったです♡

ありがとう、進学くらぶ✨

 

 

 

小5からは通塾します💨