およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

続 サンタ話し 小4

こんにちは さかなです🐟

先日小4の娘が、まだサンタを信じていて、頭の中がお花畑状態🌸
という、エントリーを出しました。

 

うちには、小4の娘の上に、中1の長女がいます。

長女は、12月にディズニーランドへ行き、それをクリスマスプレゼントとしました。

ですが、なんだかクリスマス気分を盛り上げたくて母は長女にもサプライズプレゼントを用意しました。

 

スターバックスカップがついたコーヒー

 

サプライズ... どちらを長女が喜んでくれるのか... 母は散々迷いに迷って決められず😅

結局、両方購入したのでした。

 

結果、長女は蓋付きカップを喜んで使ってます。

 

で、残ったマグカップはわたしが使い始めました....

このマグカップが、全く期待せずサイズがわたしにぴったり✨ 

めっちゃ気に入りました。

そして、マグカップを眺めながらなんの気無しに、口から出た母の独り言...

これよかった... 買ってよかったわぁ...

ちょこっと、ぼそっと、口から出ただけですが...

そこには、同じ空間に子さかなちゃんがいました。

子さかなちゃんは、サンタが長女に持ってきたマグカップなのに母親が使ってるし... っていうことを把握しています。

え? 買った????

うん、かわいいけど、なによりちょうどいいわ...

鈍い母。。

執拗にこちらを眺める子さかなちゃんの視線。。

気づきました、私。そして、おもわず笑い出してしまいました。

そしたら、子さかなちゃんもゲラゲラ笑い出しました。2人で顔を見合わせて大笑い。

 

変なこと聞かないでよ〜。買ったって??違うじゃんね!

もう、子さかなちゃんはサンタの正体がわたしってわかってたようでした。

 

長女もサンタが誰かって口にしません。

なんとなく、うちではそれは誰も口にしません。

わかっていても、来年もうちではサンタに手紙をかいてプレゼントをおねだりする儀式は継続されそうです。

 

ということは...

やばい!子さかなちゃんがわたしの言うことを聞かなくなるカウントダウン始まってるか?!?!

女子の成長は中学受験を応援する母にとっては本当におそろしい。

笑ってくださいね。てんやわんやしている私の姿を想像して。。