およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

サンタがやって来る???

こんにちは さかなです🐟

小4から四谷大塚の進学くらぶで自宅で中学受験のお勉強をしている親子です。

小5からは通塾に切り替えようと準備をすすめてます。。

 

さて、みなさんのおうちにサンタはやってきますか?

子さかなちゃんは、先日嬉しそうにクリスマスツリーのデコレーションを1人もくもくとやってくれました。玄関にはリースを飾り、サンタや雪だるまが門で出迎えてくれます。

寒くて寂しげな日々がやってきましたが、すっかり暖かな印象を家にもたらしてくれました。

ありがとう✨ 子さかなちゃん!

そして、いそいそと...

サンタに手紙を書いておりました!

あれ買え、これ買え、、と書かれており😅

 

学校のお友達もサンタに手紙を書いたから、やばい!わたしも書かねば、と焦りをみせてました〜。

まだ、サンタを信じているようですね、かわいすぎですよ...

 

かわいいんですが...

こんなに頭の中お花畑ちゃんで、大丈夫か?!?!?!?!って心配になります。

こんなに幼稚だから、物語文で人の気持ちを理解するだけの成熟さが足りないのではないか、って思ったりします👹

 

なんですが、

長女の経験からすると素直なうちが、学習の吸収が俄然早いと思っています。

良い方向の大人になってくれればいいのですが、女子は大人になる≒生意気(=親のゆうことはきかない)ってなるんだぁーーーー。(うちの長女の場合)

やるといいよ〜、こうしてみよっか、いいねぇ、お!すごい、 親のこう言った言葉を素直に聞いてくれるうちだけですよ。親子2人三脚が成立したのは、苦笑_| ̄|○

 

何を言いたいのか、笑

うちの子さかなちゃんはまだわたしの言うことを素直に聞いてくれそうです。

しっかりサンタさんからのプレゼントと手紙の返事を用意します...

親子で中学受験のお勉強に励みたいと思いまーす。(幼い今のうちがチャンス)