およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

小4 冬期講習 進学くらぶ

こんにちは さかなです🐟

四谷大塚の進学くらぶで自宅で中学受験のお勉強をしている親子です。

 

小4 年末です。中学受験では、2月が新学期ですから、新学年もまぢか!

って思ったら、意外とまだある。

小4 残された単元

冬期講習前で、通常の学習は終わりかと思いきや、冬期講習を挟んで残り3週ありました。

そして、ついに小5です!

うちにとっては『遂に』なんです。なぜなら、通塾が始まろうとしているからです。

※まだ入塾の権利とれてなーい_| ̄|○


快適にぬくぬく自宅で中学校受験勉強ができる冬期講習は今回が最初で最後...

進学くらぶの冬期講習の案内が出ていました〜

※進学クラブの冬期講習

追加料金不要でテキストが送られてきます!ネットで配信される録画授業を観ながらお勉強ができま〜す✨

■冬期講習教材のお届け

12 月 16 日(金)より順次発送

■冬期講習ナビ配信スケジュール

12 月 26 日(月)から配信開始 ※配信は 1 月 31 日(火)まで

まとめの意味合いがあるため、SC、BA 両 レベルの冬期講習ナビを配信します。

■冬期講習会判定テスト

ダウンロード 1 月 8 日(日) 正午から開始予定。

テストの提出期限 1 月 13 日(金)14:00

※テストのレベルは 12/23(金)17:00 までに更新予定の「組分け履歴」にて確認可

テストの範囲 冬期講習教材の内容を中心に出題。

 

※校舎で冬期講習会を受講される場合の返金はありません。

※校舎で冬期講習会判定テストを受験された場合、

会員サイトからダウンロードした答案のご提 出、採点はできません。

この週末(今日明日)にはテキストが届きそうです。

届いたら、即、冬休み学習プランを立てまーす。

Bコースから通塾開始できるのが目標です⛳️