およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

『お受験アロマ』 - 受験は精神力の戦い

こんにちは さかなです🐟

四谷大塚の進学くらぶでおうちで中学受験のお勉強をしている親子です。

 

子さかなちゃんは現在小4、2月から四谷大塚に通塾を考えてます。

自宅学習♡卒業です。

自宅学習では、お勉強以外の時間を多くとれました。

大変充実した日々を送ることができて大満足です。

お勉強については、通塾生徒同じテキストで一通り学習したつもりです。

塾と家でどちらがいいかは、一概に言えないですが、進学くらぶは相当おすすめ。

 

さて、子さかなちゃんの姉は中1

今年の2月に中学受験を突破して中高一貫校に通っています。

 

今日は、あの頃の苦労を少し思い出し

去年の今頃、まぁ精神的においつめられていました。

本人は、まったく動じず、精神的なダメージを受けているのは(たぶん)わたしだけ_| ̄|○

受験を乗り越えた頃、わたしは帯状疱疹になりました、ふぅ

 

すみません、前置き長かったです...

 

長女の時の二の舞は避けたくて、取り入れたことの1つが、エッセンシャルオイルのある生活。

俗にいう、アロマセラピーです。

 

こんな講座がありましたので参加してみました♡

『お受験アロマ』

11月になり、いよいよ受験シーズン‼️

まだ間に合います‼️
受験まで一生懸命に勉強を頑張っているお子さんにお母さんができること。
日々の体調やメンタルケアはとっても大事です。

天然の香りは集中力や暗記力のアップ心の不安や緊張を和らげる働きが期待でき、受験生の心強い味方となってくれます。
そして、受験当日に最高のパフォーマンスを発揮してくれるでしょう。
今回実際にアロマケアの経験者、体験談も含め、受験生のお母様に必要な内容をお届けます☺️

アロマといっても、雑貨屋で販売されているものでなく、100%植物由来のエッセンシャルオイルで、植物のパワーをいただくということで、心のバランス・勉強への集中力・記憶力を助けてもらったり...

体調管理にも使えそうです。免疫力アップ・呼吸を整える、などなど

 

また、勉強で疲れた脳の回復のために良質睡眠をとるためのエッセンシャルオイル

お風呂で疲れをとるためにオイルとエプソムソルトで入浴剤にしてみたり

足のむくみ、肩こりをとるためのオイルを使ったマッサージ等

 

とくに、今時期

来年受験する親御さんはメンタルケアに有用と😅 まさにうちはこれが必要!

 

今回わたしが受けたセッションの講師は、実際に中学受験を経験するお嬢さんをお持ちで、第一希望からすべて受験校から合格をいただいた、と🌸すごい!

 

エッセンシャルオイルの話だけではなく

親がサポートしてあげられる大事な役割は、食事による健康管理! と言ったお話も。

バランスのよい食事が記憶力をアップさせる、と。

これはねぇー、わかってはいるけど忙しい毎日、そんなに丁寧に料理してお食事準備するというのも難しいんですよね_| ̄|○

 

効率よく、ミネラルを摂ると良いということで、エッセンシャルオイルだけでなく、ミネラル摂取を生活に取り入れてみようと思います。


こちらは、子供でも手軽簡単に使えるキャリーオイルで希釈されたロールオンタイプのエッセンシャルオイルセット

厄介なのが、これらは会員にならないとお値段が高い。

そして、紹介制。 興味をお持ちでしたら気軽にメッセージをください。(メッセージは表示されませんのでお気軽に)

そして、お受験アロマのセッションに興味をお持ちの方も、是非♡メッセージをください。

一般公開されていない講座ですので、ご紹介させていただきます。

中学受験だけでなく、習い事のメンタルサポートなどにも役立ちそうですよ〜

 

最後までお読みいただきありがとうございます✨