およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

2023年 中受生のカレンダー

こんにちは さかなです🐟

四谷大塚 進学くらぶで小4の娘と、自宅で受験勉強をしている親子です。

 

今日から10月!

来年のカレンダーやスケジュール帳の販売が始まってます♡

もうチェックされましたか?

 

うちは、わたしが仕事用で使う手帳が1月始まりですが、そのほかは基本4月始まりのものを毎年揃えてます。

娘2人が、4月はじまりの学生なのでそれに合わせてスケジューリングできるのが便利だからです。なので、年が明けてから調達となります。

 

しかーし、

これらは、ゲットです。

カレンダー ことわざ・知恵袋
カレンダー 名言名句・四字熟語

ダイソーさんで、200円商品です。

週めくりで、ことばを学ぶことができます。

4つもトイレにかけられないかな... どこにかけよう??? 

 

2022年もトイレに下げてましたが、2023年2周目です。

※2022年、出遅れて何店舗も回って購入したので今回は早々にゲット!

小6で3周目もまってます😁 机に向かうお勉強以外にもどんどん知識は入れ込んでいきたいです!!

 

月の満ち欠けのカレンダーも購入

月の満ち欠け卓上カレンダー ダイソーです

こちらは、お勉強デスクにおきました。

ダイソーコスパ最強ですが、従来型の販売者がなんだかお気の毒です。

 

↓ 2022年の手帳です。

大きな問題はなく、うまくオーガナイズできているので、2023年も同様に4月からは新調した手帳でとりくみます!

 

日めくり... 少しお高いけど、2022年はこれらも活用してました。