およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

全国統一小学生テスト 小4 11月

こんにちは さかなです🐟

自宅学習で中学受験のお勉強をしている親子です。

 

年2回の無料で受けられる模試、全国統一小学生テストのご案内メールが届きました。

四谷大塚でテストを受験された方や体験授業に参加された方などにお送りしています。 是非、統一テストをご受験いただき、お子様の学力を確認し、その後の学習のきっかけにして頂ければ幸いです。 通常ですと、9月下旬から弊社HPで申込を開始し、お客様に必要事項をご入力頂いて申込手続きを進めます。 こ​​​​​​の度は、お手続きの手間を省けるように、先行してお申込みを受け付けております。

全国統一小学生テストを受けたり、塾の体験授業を受けると、塾に登録されこのようなメールが届きます。先行情報に興味のある方は登録するとよさそうですね。

ちなみに校舎ごとの登録かと推測します。

 


子さかなちゃんは、全国統一小学生テストを小1から年2回ずっと受けてきました。

小4 6月の結果はブログにあげてないのですが💦 この時の結果は、そこそこ... 

試験結果が一定レベルに達成すると入塾の権利をもらえます

全統の結果によっては、入塾の合格証がもらえます。

入塾テストも無料で受けられますが、それと違って全国の小4の試験結果や自分の出来が他と比較してどの程度であるか知ることができます。

入塾にかかわらず一度受けてみるのもよいと思います。

 

全国統一小学生テスト実施要項>

開催日:2022年11月3日(木祝)

​​​​​​開催時間​: 小4 4教科 9:00~12:00

 

このタイミングで、四谷大塚さんの4つの無料の特典があるそうです。

※おそらく特典は四谷大塚校舎ごとに異なると思います。

 

全国統一小学生テスト 対策講座(前年度までのテストを分析した算数の傾向対策)

算数50分

算数だけですが、塾で授業を受ける体験ができます。

↓ コチラ参加した後のメモです。


②父母説明会

統一テストと小学生の学びのポイントについて


③事前父母会 ZOOM

統一テストの出題傾向・中学入試の問題・四谷大塚について

 

全国統一小学生テスト 解き直し講座

内容未定

 

 

塾の勧誘ではありますが、うちの場合は小5小6とどのように過ごし、最終的に志望校以外の受験校をどう選んだら良いかのヒントになりそうなので、特典も申し込みしようと思います。