およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

勉学に集中したい

こんにちは さかなです🐟

 

四谷大塚の進学くらぶで、ネット配信の動画で授業を受けながら受験勉強をしている親子です。

 

自宅での夏期講習に骨をおってます💦

 

夏休み前には、新型コロナウイルスに感染してしまうわ... なんだか踏んだり蹴ったりで安らぎがほすぃ〜、なんて思ったらアロマ。

予防医学 アロマ

子さかなちゃんとアロマスプレーやバスボムを作ってみました。

心身ともに癒され、勉学に集中したいです。

疲れをほぐしてくれる精油を入れてみたり、単純に自分が好みの精油をいれたり

勉強に集中できると言われてる成分が多く入った精油を選んでみたり...

受験本番までに落ち着いて集中できる香りを見つけて、途中、夏の特訓や追い込みの時から味方につけたいです。アロマが実力200%発揮できる手助けになったらうれしいです... (苦笑、藁でもなんでも掴むんですよ)

おしゃれなボトルにいれると気分がさらにUP

..勉強に集中できると言われてる精油..

オレンジ シベリアンファー
ゼラニウム グラスファー
ペパーミント ユーカリプタス
バジル フランキンセンス
ペチパー ローズマリー

自然由来のアロマ、なんとなく古代から使われてて、呪文唱えながら宗教っぽくて抵抗がある人もいるかもしれないですが、わたしは化学合成物の対処療法より、予防療法が理想と考えてます。漢方も好きな考え方です。

 

記憶を助けてくれる効果を期待したいところです、笑

 

キッズ向けにブレンドされたオイルのセットなどもあって、初心者でも手軽に生活に取り入れられそうです。

 

初めての方は、デパートに入っているお店、生活の木に行くと実際にいろんな精油の香りを確かめられて、お気に入りをゲットできるかもしれないですね❤︎

 子さかなちゃんは、おばあちゃんがアロマを生活に取り入れているので分けてもらってます。

 

人気のセットを買ってみるのもいいかも

 

アロマに興味ありましたら、お気軽にご連絡くださいね♡

もしくは。HPからご連絡いただけます → 📩

友だち追加