およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

新4年生準備講座 また開講です。

こんにちは さかなです🐟

小3のみなさ〜ん、今年も四谷大塚さんでは新4年生準備講座 開講だそうでーす!

これは、迷うことなく参加した方がいい講座です。

小4の講座よりもゆるくて、安価で夏休み明けから1月まで塾講師の講義を受けることができます💕

通塾の練習になるし、授業を受けて、復習をする、この習慣づけにぴったりです。

 

先取りで、小4の算数を学習できるので本科生としてお勉強する時に負担が軽減できると思います。この講座のおかげで、うちは通塾以外の選択肢を選ぶことができました。

現在娘は小4で四谷大塚の通信講座進学くらぶで学習していますが、新4年生準備講座に参加していなければ、通信でやっていける自信はついてなかったと思います。

 

うちが去年体験した時の様子はこちらこらどうぞ。

四谷大塚のまわし者でもなんでもないんですけど💦

ママ友に小3の子がいたら教えてあげたい情報でした。