およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

3歩上がって、転げ落ちる 小4 夏前

こんにちは さかなです🐟

 

組分けテストの結果が悪すぎて_| ̄|○

もう.. なんでサピックス転塾なんて考えてたのか... 振り返って馬鹿馬鹿しく感じてます。

うちの娘は、サピックスレベルに及びませんわ.. 😢

 

あまりに、ショックすぎて

とりあえずサピックス入塾もしなかったし、中堅私立中間一貫校合格を目標に切り替えようと吹っ切りました。

 

娘の目標はとりました、ホーム画面に書いてた

「子さかなちゃんの熱望校は偏差値60オーバーの私立中高一貫校...」 っていうくだり...

恥ずかしくて、60オーバーなんて目指せない状況になりつつあります。

 

そして、せっかく進学くらぶで通塾時間もなくのんびり過ごしているので、習い事をふやして、今は勉強以外の時間も充実させることにしました。

 

以前通っていた、ルネッサンスに復帰です。

はい、 🏊‍♀️🏊‍♀️🏊‍♀️スイミング🏊‍♀️🏊‍♀️🏊‍♀️です。

 

小5のカリキュラムが始まったら、もう習い事はほとんどできないですから、今のうち。

そして、やっぱり体力をつけておくことが大変重要!

一気に階段を転げ落ちた感じがしてますが、今はこれで行こうと思います。

年内、実質本当におよぐ子さかなちゃんでーす💕

 

さてと...

間違え直しして、同じ間違えを繰り返さないよう補っていきます。たんたんとこの作業を繰り返すのみです😤