およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

テキスト届く 季節講習 小4春

こんにちは さかなです🐟

 

2月から四谷大塚 進学くらぶで小4受験コースをはじめた親子です💕

息つく間のない日々が続いたわけですがようやく... 春休み

 

春季講習のテキストが届きました!

f:id:QOLup:20220319110153p:plain

春期講習のテキストが届きました 国算理社
f:id:QOLup:20220319111930p:plain
f:id:QOLup:20220319111938p:plain
f:id:QOLup:20220319111947p:plain
テキストは4日分構成

テキストが薄くて、気持ちも軽やかです♪

基礎を復習でがっちり固めるのがメインの目的となりそうです。これはSコースには簡単すぎちゃいますかね😅 (そんな風に言ってみたいわぁww)

 

このライトなテキストにどんな予習ナビが用意されてるのか興味津々です。

余裕がでそうなので、その間に暗記ものに重点おこうかと思います。

 

f:id:QOLup:20220319113228p:plain
f:id:QOLup:20220319113239p:plain
テキストと一緒にとどいたもの

テキストと一緒にDream Navi, 体験記学校リスト, よっくんの植物カードが届きました。

 

春休み中の学習プランも作成しよっ

ゆるめのプランにして、第7回からのパワーを温存も考慮したいです💕

 

春期講習〜講習会判定テストの流れ(スケジュール)はこちらで確認できます

小5 小6 の春期講習