およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

【四谷大塚】進学くらぶ 組分けテスト会場受験ゲット

こんにちは さかなです🐟

 

初めての組分けテスト、会場受験の申し込みをしてみました。

 

選べる会場が多くない💦 自宅受験してくれっていうスタンスですかね。。。😓

 

席の数に限りがありそうなので申し込み受付開始と同時に申し込みしメールを送りました。

ご希望に添えない場合はご連絡いたします。

メールは届かなかったので一応確保できたっぽい。。って考えてる間に受験票が無事届きました💕

f:id:QOLup:20220307182620p:plain

組分けテスト 受験票

初めての組分けテストは会場受験に参戦です!
普段自宅学習をしているので、見えていなかった仲間やライバイの姿を見てきてほしい。

みんな頑張ってる様子から改めてモチベーションをアップさせたい!

 

組分けテストの会場受験は、6年生になると中学校が会場となることがあるのでチェックです。 気になる中学校が会場になっていれば、その学校の教室と机椅子を使って受験できます💓 そして、テスト中、保護者対象にその学校の学校説明会が開催されたりします。うまく活用して別途学校説明会申し込みの手間と両力をセーブしたいところです!

 

そして、今回お初、志望校判定ができます(°_°)

f:id:QOLup:20220307183751p:plain

初めての志望校判定

 

子さかなちゃんの希望の学校を3校登録してみました。

現実をみて、さらに学習意欲をあげてほしいです。