およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

復習ナビ(週テスト解き直し) 算数

こんにちは さかなです🐟

 

初めての週テストが終わりました。 小4 上 第1回。

結果がでて、復習ナビの閲覧が可能になりました💓

f:id:QOLup:20220215160510p:plain

復習ナビ テストの間違えが多いと復習も多くなる😹

通塾生だと、授業の最後に教室でiPadでやる演習です。

通信でも同じようにやれます!

f:id:QOLup:20220215165021p:plain

解説動画があります!

 ******* 塾生の解き直しは別のコンテンツでした。。

*********************   

動画解説がみられるんです! すごくいいです。

解説を見て、子さかなちゃんは納得してます。

一応、解き直しノートを作ったのですが、解説動画で十分な気がする。

f:id:QOLup:20220215170152p:plain

間違えた問題を貼っただけ〜

解説をみて、理解しているかを確認のためにこのノートに解き直しをさせようと思います。

それから、ノートがないと後から見返しが手軽にできないので、間違え履歴として解き直しノートは少なくとも次の組分けテストまでは大事にしていようと思います。

 

同じ要領で、国語・理科・社会も時直しをしようと思います。