およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

やりきれるか... weekly plan

こんにちは さかなです🐟

 

弱音の呟きです😭

マイハンドブックが届いたので、進学くらぶの進行に合わせたWeekly plan を立ててみたのですが、まぁやることが多い!!!! 4教科は負担大きいです。

f:id:QOLup:20220131152218p:plain

Weekly Plan 初版

なんですけど、長女の時にもおなじボリュームを経験済みで、彼女は四谷大塚通塾生で、行き帰りの時間と労力を消費してました。一方、子さかなちゃんはその労力を温存してこなしていけるわけですからアドバンテージあるはずですけど。

 

復活した朝勉は、変更してそこそこのボリューム入れ込んでいかないと就寝時間が日付を跨ぐことになりそう... 😂

 

進学くらぶの先輩らのネットの書き込みを見ていると、予習ナビをフルフル視聴していると時間が足りない、というのでそれを参考にあくまでテキスト主体で進め、理解が乏しいところを予習ナビで補うフローです。

 

いろいろやってみて試行錯誤する必要がありそう😓 少なくとも第一回の組分けテスト(3月12日)まで試してみないと軌道にのるのは難しそう。。。

なんだかバタバタと試行錯誤しているうちにすぐ春休みがやってきそうだわ〜

 

最初こけたくないので、慎重にいきたいですが七転び八起きの強い意志が必要だわぁ

 

  後記 実際に1週間に取り組んだ内容(最初の1週間)