およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

勉強の疲れをほぐす -受験勉強は凝りとの勝負-

こんにちは さかなです🐟

 

アマゾンの初売りばかり眺めてしまいます。

こちらは先日、買いアイテムとして紹介した Fire TV stick。

better.hatenadiary.com

 

 

今度は、ガンマッサージ機!

我が家は、健康第一!

お勉強よりも体を動かすことを奨励している家庭です。

ところが長女が中学受験したい!、と言い出したのをきっかけにお勉強ばかりのライフスタイルに様変わりです。

かつては、山の上の小学校まで、重いランドセル背負って坂道を登山さながら毎朝登校してたのが、緊急事態宣言で登山登校の機会が大幅に減りました。登校と同じ頻度で通っていたダンスのレッスンも緊急事態宣言でお休み、また、塾のスケジュールとの兼ね合いで参加できなくなり...

散々体を動かしてたはずの子供が朝から晩まで机に向かって椅子に座ってます!

それはそれは体も鈍るわけですよ。体の不調を訴えるようになりました。

 

  • 腕が痛い
  • 肩が痛い
  • 腰が痛い
  • 頭痛がする。。。

完全に運動不足による弊害と推測します...

ところが、お風呂では湯船にはつからずシャワー派😓

全く改善の努力が見られず、お風呂上がりに毎日マッサージを要求してきます。

 

マッサージする身にもなってくれ!

疲れ果てたところで、このハンディガンマッサージを購入

 

 

もともと口コミで勧められてたガンマッサージはこちら

アプリと連携してマッサージメニューなど毎日体を整えるのにとても役立つアイテムらしいんです。ただ、なにせお値段が高くて。毎日本当に使うか... そこで、子供のマッサージ用だし、安価な類似品を購入した次第です。

 

それにしても値段が違いすぎて、試さなきゃ不安。

一応、購入前に実機お試しにロフトへ行きました。値段はさまざまですが、違いがほとんどわからない😅

どれもガンマッサージは心地よい❤︎

 

Amazon の初売りで買いですよ。

 

めっちゃいい❤︎

1つあれば、家族全員で使えます。

マッサージを要求してくる娘らに渡せば自分である程度マッサージできちゃいますし。届かない部位はわたしが手伝って、念のためやりすぎないように多少監視..

 

おすすめ〜

受験勉強で疲れ切ってるご家族に! 一家に1台!

これは、午前午後の受験に持参してお昼にこのマッサージで整えて午後受験に臨むの新常識になるんじゃね?ってくらいいいですよ。ハンディで持ち歩きできますし!

音もさほどうるさくないです。ファミレスでおしゃべりするママさんグループの話し声の方が大きいのでは無いでしょうかといったデシベル。(計測してません。真実は不明です💦)

 

是非おためしを〜