およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

悩む 通塾か通信か、問題は...

こんにちは さかなです🐟

 

小3 2月から四谷大塚で中学受験をめざすぞwww って、小1から決めてました。

そんな、我が家がここへ来て、通塾をやめて通信講座に変更しようかと悩んでます。

 

better.hatenadiary.com

better.hatenadiary.com

better.hatenadiary.com

 

調べれば調べるほど、通信の方が良い気がしているのですが、即決できないのは

家庭でやりきれるか。。

 

4年生のうちはなんとかやれそうな気もする。

夏休み明けから通塾に切り替えることだってできる。

家庭教師や、個別指導をうまく差し込んでいく手もある。

 

そういえば、子さかなちゃんはトーマスも行くんだった。

 

better.hatenadiary.com

better.hatenadiary.com

もたもたしてしまって、12月は1回だけ、1月から何回行くか再度検討するつもり。

トーマス行くんだ、それならやっぱり通信でいいのかもしれない。

新4年生の組分けテスト 1/29 なのでそれまで十分悩むこととします。