およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

自宅で中学受験の学習 新4年生

こんにちは さかなです🐟

 

新4年生準備講座に参加している子さかなちゃんは、9月からはじまった講座も終盤となります。こちらの講座、9月から12月の冬季講習まで盛りっと組み込まれてます。

次回は、冬季講習のための組分け指標となるテストを受け、最後冬季の講座4コマを受けて終了となります。

better.hatenadiary.com

そして、いよいよ2月から新4年生!!!

おおおおぉ、ついに受験生デビューですよ。

 

すごく心配です。

  • 塾に通えるか
  • 予習をできるか
  • 復習できるか
  • 毎回テストで満点を取るモチベーションを維持できるか
  • 強い意志を持って中学入試に立ち向かえるかぁ〜

 

6年2月までとても長くしんどい日々がやってきます。

って本人には言いませんが、なんの気なしに乗り越えてほしい😭

 

そんな不安な気持ちでいる母のもとに四谷大塚さんの通信講座のDM が届きました。

f:id:QOLup:20211213121646j:plain

通信講座の案内DM

費用が俄然に安いし、通塾やめてこちらにしようかしら。。。って悩み始めました。

 

【費用比較】

**通い

f:id:QOLup:20211213122931p:plain

通学 こちらには季節講習(夏期講座など)は含まれてません

**通信

f:id:QOLup:20211213122927p:plain

迷い始めた通信...

ううう、

専業主婦であれば迷わずこの講座で、勉強をみてあげるんだけど。

学童行ってる間に済ませることって、できないだろうなぁ。仕事から戻ってから、ご飯お風呂、そして通信講座って無理かぁ

 

予習ナビ(ネット動画配信)をみて、テキスト自分で読んで、問題を解く

 

通信やってみてダメだったら。。。

取り返しつかなかったり??、心配。

ちょっと悩んでみよう。他の付帯サービスについてもよく検討してみまふ、ふふ...

 

www.yotsuyaotsuka.com

 

四谷大塚通い一択だったはずが

ここへきて... 

 

悩む

 

better.hatenadiary.com

better.hatenadiary.com