およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

漢字検定 8級合格

こんにちは さかなです🐟

 

漢字検定8級 見事に合格をいただけました、ホッ。。

郵送で、テストの結果と合格証書が届くんですね💓

f:id:QOLup:20211124175103j:plain

みごと、一発合格!

better.hatenadiary.com

 

正直、模擬テストはスラスラとこなして正解率も高かったので

7級チャレンジした方がよいかも.. と心の中では思ってました。

せっかくお金かけるし...

そうは言っても、漢字検定受験の大きな目的の1つは合格をもらって本人に自信をつけさせることでしたので目的達成です。

 

次は5級でもいいかもしれませんが、

現時点で考えてるのは、、12月からトーマス、2月からは塾が始まるので、塾の漢字テキストしっかりこなすことと塾テストで安定の満点を取り続けることを目標にしたいです。

ある程度、漢字を習得したら、四字熟語も手をつけたいです。

正月明けからは、毎日カレンダーで四字熟語とことわざはお目に入れていきますが。

better.hatenadiary.com

f:id:QOLup:20211124175100j:plain
f:id:QOLup:20211124175106j:plain
テストの結果と今後受験すべき級の提案