およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

学校の算数 *コンパス

こんにちは さかなです🐟

 

ほぼ毎日、国語(漢字)と算数(計算が中心)の宿題がでる子さかなちゃんの学校。

毎日出していただいて、ちゃんと先生が目を通してくださって。本当にありがたいです。

 

計算が中心の算数の宿題ですが、最近はコンパスを使った宿題が出てます。

f:id:QOLup:20211119120704j:plain

コンパスをつかって宿題

四谷大塚の芯4年生準備講座ではコンパスをつかった塾の授業は、14回にあります。

それまでに、使い慣れておきたいです。

コンパス持参の入試になるかなぁ。つかいやすいコンパス探しをしたいところです。