およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

TOMAS 個別指導の魅力

こんにちは さかなです🐟

 

四谷大塚新4年生準備講座に通っている小3の子さかなちゃんが

個別指導TOMAS に首っ丈になりました。

 

https://www.tomas.co.jp/wp-content/themes/tomas/img/common/logo_notxt.svg

www.tomas.co.jp

 

子さかなちゃんは、それなりに苦行を乗り越えて今に至ってます。

くもんの算数は本当にしんどかったです。

『天声こども語』を書き写す作業は毎日継続するって本当にしんどかった😓

better.hatenadiary.com

better.hatenadiary.com

 

だけど、わたしたち親子は、苦行を継続しなければ、周りを追い抜けないと信じて、必死でした。

 

子さかなちゃんが、絶対ここ(TOMAS)に行きたいとときめいたのは、簡単に計算ができる方法をTOMAS の先生がほんの5分ほどで説明してくれたのがきっかけでした。

 

ものの5分ですよ...

まるで魔法の様で、子さかなちゃんは目をまんまるくして

その次の瞬間、✨魔法にかかりました✨

1212➗25=48.48

この計算がTOMAS で出されました。

解説は、雑ですが💦 動画をどうぞ。

※音(BGM) 入ってます

 

計算してみよう

 

子さかなちゃんは、学校くもんで教えてもらった通り、筆算で1分弱かけて答えを導きました。TOMAS の簡単な方法... そんなに簡単に。

※くもん 算数 割り算を解く様子 >❤︎❤︎❤︎(動画 音あり)

 

他にも、掛け算 2問ほどTOMAS で出されました。

全て子さかなちゃんには✨魔法の計算✨

 

大人の目で冷静に見ると、「簡単に売り込みに引っかかったwww」 という印象もありますが、子さかなちゃんは、クラスで1番になれる未来が見えたんだと思います。これまでと同じ労力をTOMAS で費やせば...

 

もっとTOMAS の魅力はあります。今回は、子さかなちゃんのハートを掴んだエピソードということで。また気づきがあれば更新したいと思います♪  

結構、わたしは後から気持ちが変わります、苦笑

 

あ、動画の手書きは購入したばかりのipad mini + apple pencil を使いました! >>❤︎❤︎❤︎

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

受験生の記憶をサポート❤︎