およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

強い味方にしたい! iPad mini(第6世代)を注文

こんにちは さかなです🐟

待望!iPad mini(第6世代)買ったどwww

塾ではオンラインコンテンツが提供されるので、中学受験生には pc・タブレットが必須です。子さかなちゃんは、ほとんどタブレットを使ってなかったですが、最近では学校で配られて使いこなしてます。online 授業に参加したり、郊外学習に持ち出し写真を撮ったり.. 子供はすぐ器用にやれちゃいますね。
塾のオンラインコンテンツは、この新しい iPad mini6で学習してもらいたいと思います❤︎

 

さて、これまで使っていたのは iPad mini4 です。4年使っての買い替えです。

◉ さかな的 iPad mini お気に入りポイント

  • 小ぶりで、持ち歩きがしやすい
  • スマホよりも大画面!
  • 子供に渡してオンラインプログラムをやらせるのにちょうどいい

iPad mini4Apple Pencil 非対応なのが残念で、進化版 ipad mini5 に買い換えるか長らく悩んでました。(mini5 は、ペンシル第一世代しか対応してないww💧)

待ってよかったwww😂

◉ 待望機能

  ※ 残念ポイント→イヤフォンジャックが無い

買ったipad mini はこれです。

https://store.storeimages.cdn-apple.com/8567/as-images.apple.com/is/ipad-mini-select-wifi-purple-202109_FMT_WHH?wid=800&hei=800&fmt=jpeg&qlt=80&fit=constrain&.v=1629840706000

iPad mini Wi‑Fiモデル 256GB - スターライト

税抜き 77,800円 → 36,800円

(アップルのクーポン18,000円をちょうど持ってました)

手間かかったけど、お得に購入できたので、購入方法を備忘録に書きます。

 

【 Step 1 】

子供が使う端末なので、学生割引で割安になる *8,000円割引

www.apple.com

【 Step 2 】💫

下取りに出せるガジェットがあればさらに割引が受けられる (iPad mini4)

 *15,000円割引

www.apple.com

そして、たまたま18,000円のアップルのギフトカードが手元にありました。

おかげで、41,000円もお得に買うことができました♪ 

iPad mini6 が販売になると聞いた時は、高くて迷ったのですが、これだけ割引が受けられるとわかって即決wwwでした✨

 

のはずが!?

のはずが!? とは...

最後イヤフォンジャックがない点がどうしてもひっかかって... 結局、下取り💫 は出さず、mini4 は手元に残しました。子供用のワイヤレスイヤフォンはちょっと探した限り良さげなものがなかったし。(骨伝導のイヤフォンがいいかなと思って探した💦)

塾でタブレット(iPad)学習は自前のイヤフォン持参して使いますが、ワイヤレスは禁止と聞きました。うーむ、なんとなく家と塾で1つのイヤフォン共通で使って欲しいというところ...

 

子さかなちゃんには引き続き有線イヤフォンでiPad mini4 を使ってもらい、

母が子さかなちゃんに解説する時には、mini6 のペンを活用したいと思います。

ipad mini 6 と pen を使って作成した動画がこちらの記事内で見られます >❤︎❤︎❤︎

 

さぁ、ペンも買わなきゃ.. お得な買い物方法あるだろうか😓

mini6 は、迷って購入が遅れ(!?)、お届けは1ヶ月以上先とのこと💦 半導体不足なのかな??? ペンはゆっくり検討できる、笑笑

便利アイテムを活用して効率よくお勉強したいです!

パープルとまよったwww