およげ!!! 子さかな 〜 母の学び 〜

2025年中学受験の娘を応援する母のブログ

手先が器用だといい❤︎

こんにちは さかなです🐟

 

子さかなちゃんは、おしゃれに気を配ります。

教えてもいないのに自分で編み込みし、邪魔な前髪を処理します、笑

本人的には前髪が邪魔というより、ファッション性のためにやっとります。

f:id:QOLup:20210917084007p:plain

独学で習得した編み込み

編み込みヘアは小1から自分でやってました、教えてないのに。

最初に見た時は、メタメタ驚きました!高度な技を!! 一体誰から教えてもらったのか..

自分で本を見て習得した、と... すげ〜。

おしゃれガールレッスンDX』という本です。

覚えてないですが確かに、幼稚園の時に買ってあげたかもしれない。

セルフの編み込みは小1頃からはじめ、小3にはそれなりに上達してます。

この本は、おしゃれ・きれいにフォーカスしたTips が色々載ってますが、健康に関わることも書かれててなかなかいい...

f:id:QOLup:20210917111906p:plain

大事なところは付箋!

本を読んで、理解して実践!

小1から子さかなちゃんは、この本をバイブルにしており大事なところは付箋を貼って繰り返し見返してる、笑

本の読解力はあるかもしれないです。そう祈る..

 

本を読んで情報をキャッチすること、大事。指先が器用になることも大事www

この器用さを是非お勉強に生かしてほしいです✨

なりたい自分に近づくための努力大事だと思います。